幸せの掴み方

誰か教えてくれ💦未だにわからない😢💦

他人からは、結婚して子どももいて…と言われるけど。

別に自分で努力して掴んだものじゃない。自分の足で立っていないから、「いい旦那さん捕まえていいね〜🌸」とか言われると、半分事実な気がしてムッとくる😡笑

でも、私が積極的にアプローチしたわけではない。向こうが勝手に近づいてきたんだ💦押しが強すぎて結婚した😅笑

釣った魚に餌をやらないタイプだったが😔💦

結婚後って結婚前より沢山の努力を要する気がする💦全然楽じゃない⬇️

幸せか?と言われると微妙💦だけど、パートナーも頑張っている✨相手も頑張っているから、自分も頑張ろうと思う✨それが、結婚なのかな?幸せって努力の上にあるような気がする。努力しないで、得られる幸せなんてあるのかな?

私も知人も未熟だから、なんとも言えないな😅💦

ただ、人生の先輩方は、よく結婚は忍耐✨って言ってる人が多い。本当なんだろうね😅💦笑