買い物ジンクス

あれは17年前…私が小学生のときに起こった事件😲💦

私は小学校の途中まで、関東地方のS県に住んでいた。晴れの日が多く、雪とは縁遠い地域だった。

母がある日、S県では使いそうにない、耳当てつきの、分厚いニットの帽子を買ってきた。

「それ使うかな?」と、小学生なりに、文句を言った記憶がある。

次の年…北海道のA市に父が転勤になった💦毎年積雪1メートルは余裕で、マイナス30℃くらいまでは下がる地域だ💦きっと帽子のせいだと家族で嘆いた😞笑


あれから17年経った現在…

2016年の1月は九州のF県にいた。時々雪は降るが、基本的に温かい地域だ。だが、娘にアンパンマンのボアブーツをねだられて、買ってしまった😲💦

2016年の3月…東北地方に辞令が😱

北海道と同じく、積雪1メートルは余裕、氷点下は当たり前の世界…💦💦


「防寒グッズを買うと、雪国に転勤になる。」

これが、私の買い物ジンクスだ‼️‼️




それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー