保育園問題

色々問題があると思うけど…。「預けなくてもいい社会」にならないかな?

お母さんが3年くらい会社休んでもいいじゃん?全部と言わないから、給料と役職を保障しなきゃ‼︎

「3歳児神話」って揶揄する人もいるけど、自分で3年くらい育てなきゃ、子どもの命と安全保障できないよ‼︎

もちろん、24時間休みが無いと煮詰まる…。虐待も起きる。だから、リフレッシュで時々保育園を利用できるようにして。「保育ママ」も活用して‼︎「保育園」って形に固執する必要もないんじゃないかな?

もちろん、善人を見分ける為に、資格や講習は必要だけど…。もっと多角的な育児システムが必要よね。

育児を軽く見ず、子どもと女性の地位を向上させるのも、日本の課題だよね。このままじゃ、この国は滅びるね‼︎‼︎